事業内容

生前整理・遺品整理

「家族や親族の方に迷惑をかけたくない」「物を減らして、スッキリしてこれからの日々を送りたい」など様々な理由で生前中に住まわれている住居の家財を整理したい方に向けたサービスが生前整理です。
お一人で暮らされていて近々、介護施設に入居が決まった方、ご親族と同居する事になり現在住まわれてる住居の整理を希望される方へご対応致します。

特殊清掃

亡くなられてから発見されるまで長い時間がかかった住居の場合には、消臭・殺菌が必要となります。
特殊清掃は専門知識と経験を持ったスタッフにより、通常の清掃だけでは出来ない消臭・殺菌・体液の除去などを行います。

粗大ごみの回収

重くて動かないタンスや食器棚、一人で運ぶには難しい物など、一点から
でも回収に伺います。
工具や木材、処分にお困りの物がありましら、ご相談ください。

家電リサイクル品回収

リサイクル券の発券からリサイクル品の工場までの搬入まで
責任を持って処分致します。

リフォーム工事・建物解体

整理後の壁紙・床などの改修工事、水まわりのリフォーム工事など気になる事がございましら、ご予算に応じたリフォーム工事を提案致します。
また整理後、土地の返却や売却で建物の解体を行う場合も、ご相談ください。

土地の売却・住宅の売却

遺品整理と共に、ご遺族の負担になるのが、残された不動産の問題です。
不動産売買のプロをご用意しておりますので、ご依頼者様がお困りの不動産相談にもご対応いたします。